2010年4月29日木曜日

春の祭典

書こうと思って書けてなかった、二週間近くまえの「春の祭典」というライブのこと。
メンツを見てこれは行かねばと即決し、仕事は休みを取りました。キスミワコちゃんちで2人で練習してから一緒に新宿へ。去年の十月にあだちさんのライブで一緒に演奏したザ・なつやすみバンドのなかがわさんと再会を喜び合う。ミワコちゃん、バンド名を「あさごはんバンド」って間違えてた。

ゆーきゃんさん、何度かライブ観てるけど、やっぱり好きです。さんは、ゴブリンのような感じで嬉々として演奏しているところがとってもいいと思います。この日、会場は土足厳禁で大体みんな座ってたけど、グーミだけは立って観ました。新曲よかった!くらげは、トリでびっくりした(笑)。立派になって。
最後の方、とうめいロボのちひろさんがいらしてて、少しお話しできて嬉しかったです。今ライブはお休みされているそうですが、とてもお元気そうで何よりでした。そして、くらげライブを見ながらふと、ミワコちゃんとなかがわさんとちひろさんがかなり狭い範囲に座っていることに気づき、すごい密集率!と思ってドキドキしちゃいました。

ゆーきゃんさんには近よりがたいようなイメージが何故かあって、でも今日こそは!と思い切って話しかけたのですが、やはりあまりうまく話せなかった。今思い返してて、たんぽぽの綿毛のように繊細な方だなという気がしました。常にとぎすまされているような。

ライブ観ながら気分よく酔っぱらって、しゃべって、たのしかったです。

帰り際、エレベーターの前で足元がちょっとふらついたところをグーミのふじいちゃんととびちゃんに心配されて、恥ずかしかった。それにも負けずに新宿の街中を突っ走ってたら(終電ギリギリだった)、先に会場を去っていたくらげ森くんと寺さんに信号待ちで声をかけられて、さらに恥ずかしかった。



陰陽の模様みたい

0 件のコメント:

コメントを投稿