2010年4月22日木曜日

四月の色がみんな音に変わる



昨日と今日は仕事の昼休みにおにぎりを持って河原にクラリネット吹きに出かけました。正味二十分も吹けないけど、それでもやらないのとは違ってくるので。春の陽気が心地よいったらなかったです。風に桜の花びらは舞うし、イソシギもいるし、いたるところで花が咲いてるし、木々の新芽のモスグリーンは目にやわらかだし。しかも今朝は早起きしてたけのこご飯を炊いたので、ぽかぽかの日ざしの下で食べるたけのこご飯のおにぎり、最高でした。このまま仕事を忘れてのんびり昼寝できたらどんなにいいだろうと思いつつ仕事に復帰。そのかわり、日が長くなってきて早番を終えてもまだ明るいので、発泡酒を片手に川沿いを散歩して帰りました。音楽を聴きつつ景色や空を眺めてのんびり歩くと、他に何もいらないような気分になります。もうちょっと日が長くなると早番のあとにも河原でクラリネット練習できるようになるので、冬の間さぼってた分を取り戻したいです。

一ヶ月ぶりくらいに九州の父にメールしたら、「
メールもらえばうれしいけど、ナナイロソラで様子がよくわかるので、出さなくっちゃと思わなくてもいいよ」って・・・やりにくいったらないです。そして毎度必ず飲みすぎを心配されるっていう。ブログ見てくれる友だちには前から父とのやりとりが評判よいので、もういっそのこと、コメントでも残してくれたらいいんじゃないかと思います。かなりネットやってるみたいなんで。案外ツイッターで「草むしりなう」とか呟いてたりして。でも、「ようつべ」とか親が言ってたら、なんかいやかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿