2016年8月3日水曜日

ムチ打て

やたらと長引いた関東の梅雨も七月末にようやく明けて、真夏です。母が世話してるベランダの緑のカーテンが今年も立派に育ってます。先月は演奏予定を全く入れなかったらやる気が完全に鈍ってしまって、ちょっと今どうやって立て直せばいいのかわからないくらいにだらけているのですが、仕事以外は比較的ゆるっと過ごしていたおかげで、去年の秋に倒れて今は施設にいる九州の父が突然かけてきた電話に速やかに対応して、急きょ単身で九州に行くことができたのは本当によかったです。旅行が決まってから思い切って携帯も買い換えました(fromガラケーtoガラケー)。九州行きの前日にアマゾンさんが届けてくれたスピッツの新譜を荷物に突っ込んで行って、レンタカーで移動中に聴けたのは贅沢だったな。子グマの曲が好きだ。けど何より、父に会って話ができてほっとしたし、父にも喜んでもらえて嬉しかったです。誕生日を祝ってもらったり夏祭りで浴衣を着つけてもらったり、楽しいことはいくつもあって、ひきがたりを練習できてないという点以外ではそれなり充実した日々だったけど、演奏できてないと心のどこかがちょっとずつ壊死していくような感じもあり、こんなことじゃいけないと切々と感じていた今日この頃ですが、来週の12日金曜日、武蔵境スタットのまんぶーさんがライブにお声がけ下さったので、なまりきった体にムチ打って単身ひきがたります。詳細が決まったら改めて告知します。四の五の言わずにまずは練習しよ。作りかけの曲も何とかしたいし。バンドでスタジオ練習にも入りたい。がんばろう八月。

0 件のコメント:

コメントを投稿