2016年8月11日木曜日

山の日

今日は「山の日」だったらしいですね。こんばんは。
先週末から肩が変な具合に痛いのですが今日はさらに左側の腰まで痛くなってきて、これは肉体がもうこれ以上動きたくないと謀叛を企てているのではなかろうか…という気がするほどです。仕事中も折を見て小林製薬のケミカルな塗り薬を塗りたくってました。昔これと言った原因がないのにぎっくり腰になったことがあるので気をつけねば。
昼休みを終えて仕事に戻ったら、われわれ委託業務側ではなく職員さんの担当しているカウンター方面から熱いまなざしを感じたのでそれとなく見返したら、以前よく来られていた利用者の母娘さんがいらしていて、会釈したら二人揃って笑顔を返して下さって、嬉しくなりました。帰り際にもやや遠目でしたがご挨拶できました。娘さんがまだ乳幼児だった頃に特に頻繁にいらっしゃっていて、何となくウマが合う雰囲気だったので一言二言会話することが多くて、初めて幼稚園の制服を着ていらっしゃった時のことなど、断片的に印象に残ってます。しばらくぶりにお見受けした娘さんは小学校中学年になろうかという雰囲気で、すっかりお姉ちゃんらしくなっちゃって…と感慨深かったし、自分の存在をお二人が記憶に留めていて下さったことを光栄に思いました。というわけで、体はボロボロでしたが、いい日だった!

さて、明日12日金曜日は武蔵境STATTOのまんぶーさん企画「Isn't it time」でひきがたる予定です。(ぎっくり腰が再発しなければ)
18時オープン18時半スタート、わたくしmiyamoの出番は二番目で19時前後になるかと。
他に出演される方は、武市和也、やまなさとる、the cammies、6120babysが決まっているそうですよ(敬称略)
事前に何らかの形でご連絡下されば前売り料金1800円でご入場できます。どうぞよろしくお願いします。 正直に申しまして体調はずたぼろですしこの一ヶ月ほど満足に練習できていませんが、叱咤激励かつ暑気払いにお気軽に足をお運び頂ければと願います。なにとぞなにとぞ。

写真は、夏まつり二日目の深夜、レレレノ閉店後にカウンターで「新しい人」を何故かひきがたるわたしの後ろ姿をあやちゃんが激写してくれたものです。酔っぱらいだらけ。たのしかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿