2016年3月11日金曜日

僕の森



このところずっと練習してた、中学生の時に大好きだった「僕の森」という曲のカバーをアップロードしました。ボーカルは重ね録りしてます。よかったら是非お聴き下さいませ!

(bloggerにsoundcloudが埋め込みできなくなってしまったのか、もしくはわたしのブラウザかパソコンに問題があるのだろうか、ブログに埋め込んだsoundcloud音源が表示されなくなって困ってます。)

先月末に「僕の森」をカバーしようかなという思いがふと頭をよぎって、CDはもう手元にないのでネットで改めて歌詞を調べて動画も確認したら、これちょっとなしかも、という気がしてだいぶ迷いました。アラフォーの自分が今歌うにはどうにも気恥ずかしい内容だった。でもやっぱりいい曲だし、ウクレレのアレンジ考えてると順調に決まっていってとても楽しいので、ここは一つ、素の自分で感情移入するというより、絵本を淡々と読み聞かせするような、聞いてくれる人と情景を共有するような感じを目指してやってみようと決めました。いわば自分の中での課題曲です。簡単じゃないけど、あーでもないこーでもないと試行錯誤するのは面白いし、何度も歌っていると、よく聞いてた当時からずっと、この曲と約束を交わしていたような心持ちがなんとなくして、音楽ってやっぱり不思議です。
できればはるちんと一緒に歌って録ってみたかったけど、一週間前はまだちゃんと演奏できなかった。残念。
シボネボルケによく似合いそうな雰囲気の曲なので、今月末の「おちゃ」 で演奏できるように引き続き練習しようと思います。


















さて。3月22日火曜日はおんがくのじかんでひきがたりします。出番は四番目で21時からの予定です。
投げ銭ですし、お気軽に足を運んで頂けるとうれしいです。大喜びします。どうぞよろしくお願いします。がんばります。
 
震災から五年か。
割り切れない思い、やりきれない思い、不甲斐ない思いなど抱えつつ、今日もこうして無事に暮らせてることに感謝です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿