2016年3月31日木曜日

拾われ犬



一昨日は、「みやもとおちゃ」でした。
今回は急きょ店主ももさんがご不在とのことで、少し不安でしたが、なじみのスタッフのさとしさんとさくらいさんがいらっしゃってくれて、いつも通り、演奏も含めてゆったりとシボネボルケを楽しませて頂きました。ありがとうございました。天井が高く居心地よい空間で、窓からの日差しが刻々と変化するのを感じるくらいにのんびり過ごせて、BGM演奏するという役割もありつつ、お客さんとして普通に飲み食いしたりおしゃべりしたり、贅沢なひとときであるなあと改めて思いました。それというのも、ももさんの繊細かつ自由なお心のおかげです。

「おちゃ」前日に、「ふんわりゆるーり、でもそこはかとなくピリリ、な、みやもさんのBGM生演奏を、のんびりおたのしみくださいね」とツイートして下さったのですが、自分の演奏のニュアンスがしっかり伝わっていて、何だか存在まで受け止めてもらえたような気がして、じんわり嬉しかったです。そして前回のブログにも書いた「濡れそぼった捨て犬」的な塞いだ気分を、ももさんへの業務連絡メールでもついぼやいてしまったらば、「濡れそぼった捨て犬。も、桜とかさなるとなんとなく風情のあるような。。きっとすてきなだれかに拾われることでしょう〜」と返してくれて。絵本「かいとりぼん」も然り、料理だけに止まらず、はかり知れないももさんの魅力です。

二月の「みやもとまつおとおちゃ」に味をしめまして、四月は「みやもとペガサスとおちゃ」と銘打って、ゾンフォー及びチイサイカイシャつながり親交のあるペガサスと交互の「おちゃ」を試みます。24日日曜日です。「おちゃ」 を日曜日にやらせてもらうのは初めてですし、シボネボルケお初の方、ペガサス未体験の方、お気軽に是非どうぞ!よろしくお願い致します。

あと、来月は、 15日金曜日の「Isn't It Time vol.5」という企画と、28日木曜日の「MUSASHINO ADVANCE!!! 2DAYS2日目!!!」という企画で、お世話になっている武蔵境スタットで演奏することとなりました。いつもありがとうございます。こちらもどうぞよろしくお願いします!

circeの中川政七商店表参道店インストアライブも近づいてまいりました。9日土曜日、18時半開演で入場無料、来場者特典ありですよ。お気軽に遊びにいらして下さいね。お手伝いで少しだけクラリネット吹くことになるかと思われます。多分。がんばります!

さて。ここしばらく録音に四苦八苦していたカバー曲をようやくアップロードしました。イースタンユースの大好きな曲です。初めて聴いたのは去年のoutside yoshinoライブで、まだ音源化される前で、何やら素敵な曲だなーと思ったのでした。間奏は抜きにして、自分ひきがたり仕様に好き勝手にアレンジしとります。よかったらお聴き下さいね。
改めてイースタンバージョンを聴くと、バンドアレンジがあんまりにもかっこよくて悶絶します。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿