2010年9月27日月曜日

ゾンビ三才

朝三時に目が覚めて、六時すぎに寝直して、十時近くに目が覚めた月曜日。昨夜から雨がじゃあじゃあと降り続けているので、出かけるの止そうかなと思ったりしてる、休日の朝です。

さっき、母がついでに作っておいてくれた冷めたハムエッグをトーストにのせてもそもそ食べてたら、キルケ合宿の朝食でマリンバの寺さんが作ってくれた目玉焼き(一人あたり目玉二個)が、わたしの理想の半熟加減だったことを不意に思い出しました。そう言ったら、「僕もなんですよ~」と寺さん。しかし、大ざっぱなわたしはなかなかああジャストには作れないです。いつも固すぎたり緩すぎたりで。あの絶妙さ、芸術的ですらありました。teraworksこだわりの職人技は料理においても存分に発揮されてましたよ、という話。

そんなキルケやキスミワコちゃんなどわたしがサポートさせてもらっている方たちが関わっているレーベル、ZOMBIE FOREVERが、今月で三周年を迎えたそうです。おめでとうございます。そもそも、ゾンフォー主催者の片われであるQurage森くんのサポートでわたしは今のような音楽活動をはじめました。山形仕込みのDIY精神のおかげと言えましょう。ありがたいことです。

先だって発売になったのが「ZOMBIE BOOK 2010」、小冊子+二枚組のCDからなるコンピ盤です。以前にもブログに書いたのですが、全24曲、Featuring「日本各地のローカルシーン」ということで、とても充実した内容です。濃厚です。今のところ、参加アーティスト手売り分しか行き渡っていないようですが、いずれ流通されるそうなので、よかったら是非お手元に!よろしくお願いします!わたしは「ほどける」という曲で森盤に参加させてもらっています。あとメールインタビューも冊子に掲載されてます。収録された方々に片っぱしからマイスペリクエストしたいなーと思っているのですが、こういうとき腰の重いわたしはなかなか行動に移せません・・・。
















毛づくろい中、舌がぺろりの瞬間がなぜか撮れてしまった。
思いっきりピンボケですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿