2010年9月18日土曜日

今日のできごと

ようやく涼しくなってきたのと、レコーディングが終わってスタジオ練習の予定が今とりあえずないので、ライブを見に出かける余裕ができてうれしい。今日は、サイトウケイスケさんの個展にちょろっと顔を出してから、西荻で倉林哲也さんのライブを見て、ライブのあと友だちのTさんと連絡とって駆け足でお茶して帰宅した真夜中すぎ、ハイボールをのみつつパソコンに向かってます。しっかり昼寝したからまだ眠くないし、ライブがすげーよかったので弱冠ハイな気分。 MC.sirafuさん(とんちレコード主宰)周辺の方たちは器用な人が多くてびっくりします。音楽そのものといい、人とのつながりといい、独特の世界があって、いろいろとはかり知れない感じ。

ところでわたしは、バンドやレーベルやってるわけじゃないし、いい意味で無節操にいろんなとこに足を突っ込んでいけたら理想かも、と今ぼんやり思いました。せっかく東京のこの混沌としたインディーシーンを直に体験できる立場にいるんだから、いいとこどりしたい!だって好きな音楽いっぱいあるんだもん。でもそれにはまず、自分がもっとちゃんとできることをやれるようにならないとな。

あれ、酔っぱらいなだけあって、書くつもりでいたことと書いてる内容が微妙にずれてきてしまった・・・。

ケイスケさんの個展は、新宿ナインスパイスの道路を挟んで向かいの画廊で今日から26日までです。明日(もう今日か)は素敵なイベントやライブもあるので、行ける人はぜひぜひ行ってたのしんできて下さい!!!そして、わたしの音源「スプリングホリデイEP」を今日50枚作って持っていったので、よかったらもらっていって下さいね~!

なんかだるだるになってしまってすみません。おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿