2020年10月31日土曜日

深まる秋に

おはようございます。十月も終わりですね。昨夜はレレレに向かうとき風がすごく強くて凍えそうで深まりつつある秋を肌身に沁みて感じました。帰りに肉まん食べ歩きしちゃおうかなと一瞬思ったくらいです(食べなかった)。

25日はモノ・ジ・トリ十回目でした。アーカイブを含め、ご覧頂いた皆様ありがとうございます。それはそれは見事な、絵に描いたような秋晴れの日曜日でしたね。前回9月に、鍵盤ひきがたりを含めて張り切って演奏したのですが、後から聴いたら勢いあまって演奏が雑な面があった気がしたので、今回は地の足についた演奏を心がけたつもりです。そして思いつくままにしゃべり多めでやってみましたが、いかがだったでしょうか?。顔を合わせたときなどにお気軽に感想を聞かせてもらえると嬉しいです。今後の参考にさせて頂きます。平行線、Go Go Round This World!(フィッシュマンズ)、ナイトクルージング(フィッシュマンズ)、多摩蘭坂(RCサクセション)、日本の人(HIS)、帰れない二人(井上陽水)、私の感触(Qurage)、雨音、夏の雪、波(peck you!)、電話をするよ(UA)、星月夜、soundless、俤(ジコツバメ)、以上14曲を演奏しました。

毎回ao to iu_さんがインスタで事前事後に丁寧に報告して下さってます。いつもありがとう。今回の絵もとても素敵でした。ハロウィンカラーだった!と終わってしばらくしてから気がつきましたが、あおさんも後から指摘されて気づいたらしい。マイペース同士。絵の経過写真も後から送ってくれるのだけど、今回は、制作の過程でアクリル絵具をキャンバスに置いたところも撮ってくれて、塗り広げる前の絵具のツヤツヤ感と立体感、絵が完成するまでの工程を見れて面白かったな。他にも何枚かあるので、後日わたしもインスタに改めよう。

この投稿をInstagramで見る

秋高馬肥・天気の向こう・雨星月・縫い纏う・願いを説く・金のボタン・花火・闇ハロウィン・光ふらし・一歩ずつ ・ ・ 10回目のmono di tri (モノ・ジ・トリ) 、今回もmiyamo(@neirosoundcolor)さん、ありがとうございました☺️ 初めての方も、何度目かの方も、ふとお立ち寄り下さった方もありがとうございます😍 また楽しく描けました。いつもあっという間です。お付き合い頂き感謝しています🙇‍♂️💜 miyamoさん、カバー曲周辺の動きもあるようで、個人的にはこのあとの活動も楽しみにしています〜🎶 気になる方は、miyamoさんのアカウントをチェックされてください❣️ 今日はほんとうに気持ちの良い秋晴れでした。個人的には、どこにも行けない期間が続行中なのですが、そんな空を見ると、気持ちが清々します。様子を見つつ、長い目で見つつ、靴をきれいに磨いておきます。いつでもどこでも行けるように。 晴れとはいえ、寒くなりつつありますので、あったかくして、体に気をつけて、みなさん、また遊べる庭で会えたら良いなぁと思います☺️ ・ ・ ・ 【次回 モノ・ジ・トリ : 11月下旬予定。改めてお知らせします】 ・ ・ ・ Thanks to everybody, today's event "mono di tri" went almost smoothly. I had a lovely time with miyamo-san's ukulele song and your kind words. Liveart painting with music, It was so fun. Please check it out next time. The event is scheduled for around late November. Thank you for find us and your continuous support. It motives me a lot. I'm looking forward to seeing you again next month. ・ ・ ・ ※ mono di tri (モノ・ジ・トリ)とは: ao to iu_ がゆるく絵を描く楽しい 実験企画です☺ "mono di tri" this is an experimental project for me to do color art in a fun and interesting way. ・ ・ ・ ⚗この実験を追えるハッシュタグはこれです↓↓🧐♡🔭🤝 #aotoiu_monoditri ・ ・ ・ ・ ・ ・ #miyamo #ukulele #piano #jpop #jrock #aotoiu_ #colorart #liveart #covid19 #stayalert #teatime #coffeetime #fika #oyatsu #autumn #F4 #studyingenglish #今日のおやつ は何でしたか❓私は #ココア でした☕️ #天高馬肥 #happyhalloween ・ 🟦♡🌞♡🍂♡🎨♡🎼♡🧨♡🎆♡☔︎♡🎃♡👻♡🧵♡🪔♡🌱♡🕯♡💐♡🤝 ・

Acryl_xyq14.(@ao_to_iu_0)がシェアした投稿 -

 

 









さて。前回のブログに書きましたが、明日11月1日は武蔵境スタットでライブに出ます!そして11月3日火曜祝日はレレレノレコードで「内木酒造ナイト」が開催されまして、さいたま市の酒蔵である内木酒蔵さんの日本酒を特別にお出ししますよーっていう日に、余興でひきがたりさせて頂きます。もともとはレレレのお客さんとして来て下さってる内木さんが日本酒とレコードなどお持ち下さるスペシャルナイトですので、是非お越し下さいね。お店の片隅で生音でふわっとやる感じになるかと。演奏時間は一応の目安で、店内の人の入り具合などによっては多少変更したりもあるかもしれません。ご理解下さい。ふわっと楽しい雰囲気を共有できたらなと思います。よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿