2020年10月4日日曜日

ノリノリモノジトリ

9月26日土曜日、ao to iu_さんとのライブペインティング企画「モノ・ジ・トリ」第9回を行いました。Instagramを経由しては7回目でしたね。早いもので。ご覧になって下さった皆様ありがとうございます。9月は武蔵境STATTOと三鷹おんがくのじかんのライブで思い切って鍵盤ひきがたりをやりまして、ウクレレで新たなカバー曲を仕入れてなかったし、これまでの鍵盤ひきがたり総ざらいという感じで片っぱしから演奏してみましたが、いかがでしたでしょうか。次回分をIGTVにアップロードするまでアーカイブを残すつもりですので、未見の方は、もしよかったら、お時間あるときにでも覗いてみて下さいね。回を重ねて慣れてきたかと思いきや、特に始めのうちはやっぱり緊張するんですが、やってるうちに開き直るというか笑。インスタライブ中に映画部部長さんに「今日は歌も絵もノリノリで」とコメントを頂きまして、涼しくなったせいかあおさんもわたしも勢いがあったようです。

絵の中心のオレンジ色はわたしの着てたTシャツから、その右どなりのグレーは飼ってた猫の話から(クロとミケという名前から想像してくれたそうです…泣)選んで下さって、嬉しいです。演奏した曲は、夏の雪、雨と夢、ゆきどまり、コスモス(スピッツ)、若者のすべて(フジファブリック)、湘南が遠くなってゆく(七尾旅人)、Thank you for the music(ボノボ)、火ヲ灯ス(突然少年)、ベンガルトラとウイスキー(andymori)、スカイウォーカー(奥田民生)、グライダー(Theピーズ)、タイムマシーン(Chara)、wanna go to sea、庭の木(キセル)、グッドバイ(サカナクション)、Too Much Pain(ブルーハーツ)、空白、抱きしめて(アナログフィッシュ)、虹色、真夜中に僕ら、以上20曲でした。内訳としては、自作曲7曲にカバー曲13曲、鍵盤が7曲でウクレレ13曲。こうやって改めて見ると、飲みながらやりたい放題ですね…我ながら…一人きりだったら間違いなく心が折れてますが、毎回楽しんで描いては励ましてくれるあおさんと、面白がって下さる皆さまのおかげで続けられてます。ありがたや。

次回の楽しい実験モノ・ジ・トリは10月25日日曜日15時からInstagram経由で行う予定です!よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿