2016年2月24日水曜日

昨日のこと 明日のこと



明日、25日木曜日は三鷹おんがくのじかんもくようび vol.24」でソロひきがたりします。よろしくお願いします。
出番は三番目で20時20分からの予定です。わー、四万十川友美さんがトリだよ、楽しみ!是非お越しやす。

遅くなりましたが、 武蔵境STATTO「第三回ミズノ会議」と、シボネボルケ「みやもとまつおとおちゃ」、お会いした皆々様どうもありがとうございました。

ミズノ会議は、ライブ観て自分でも演奏して美味しく飲み食いしていっぱいしゃべって、大好きなスタットでミズノさんご夫婦にもてなしてもらっているかのようでもあり、心地よい空間と時間を楽しめました。お誘い頂いたことに改めて感謝です。出番前にビールの小瓶を一本だけ飲んだのですが(だってホットプレートでフランクフルト焼いてるの見たらついビール飲みたくなるのが人情ってもんじゃないですか!)注文するときスタットの新人スタッフさんに「お客さんですか?」と困ったように聞かれて、自分の出演者オーラのなさは健在だなと再確認。もはや笑えます。出番が終わってから食べることをひたすら楽しみにしてたコーちゃん汁(牛スジ煮込み)は空になっていてがっかりしたけど、チエコちゃん汁(クラムチャウダー)がめちゃめちゃ美味しかったし、ミズノさんが田舎から送ってもらったという芋焼酎の魔王が美味しすぎていっぱい飲んでしまって、生姜味噌をつけて食べるまんぶーさんのこんにゃく田楽は最高のつまみだったし、って意地汚く食べることばっかり書きつらねてしまったけど、スタットを介して演奏を通じていろんな方と交流できるのが何より最高なんですよ!ほんとに。素敵な夜でした。いつもありがとうございますスタット。いい演奏できるようになるために精進します。

そして、みやもとまつおとおちゃ。シボネボルケのとびきり美味しい食べ物飲み物と、松田松緒さんのさりげないのに質感がくっきりと胸に残る演奏、心に沁み入りました。自分の演奏もシボネボルケにうまいこと寄り添えたなら、この上ない幸せです。演奏に耳を傾けて下さった皆様、どうもありがとうございました。職場の元同僚や現同僚の方もいらして下さって、嬉しかったです。投げ銭もありがたく頂戴しましたお店とおさんのお心遣いに心より感謝です。店主ももさんの自由なお心のおかげで場を重ねることができている「おちゃ」、今後ともよろしくお願い致します。

全くもって寒暖の差が激しい今日この頃、乱気流に巻き込まれたプロペラ機のようにアップダウンの激しい心身に悩まされる日々ですが、何とかやり過ごして、よき春を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿