2015年11月14日土曜日

人生いろいろ



この一週間弱に身内が入院したり事故を起こしたりと何やら大わらわで、今日は職場のチーフが体調不良で新人さんはインフルエンザと二人お休みだったのでしゃかりきに働き、そしてフランスでは大きなテロがあったそうで。天候もぐずついてるし、どんよりした気分になってしまいますが、これで自分も心身不調に陥ったりしたら目も当てられないので、気を落ち着けてなるべく焦らずに日一日を生きて行こうと思います。(といいつつ柿ピーかじって日本酒ちびちび飲んでます。土佐鶴は庶民にやさしい良い酒。)

昨日13日の金曜日は、八月以来ちょっと久しぶりのスタットライブでした。このところ曲作りにかまけていてあまりしっかり弾き語り練習できてなくて、できるだけ楽しくやることを念頭に置きつつ前日にセットリストを決めたけど、本番前はやっぱり緊張してお腹痛くなるほどでしたが、いざ本番になったら何故かいい感じで演奏できたのでよかったです。平行線、ゆきどまり、なんてったの(フィッシュマンズ)、祝谷(ペガサス)、ホープ(マーシーさん)、MUSIC(フジ)、ビール、の七曲をやりました。自分の曲でやりたいけど失敗しそうなのは外して、短めのカバーを多めにやってみた。ホープは、いつか歌ってみたいとずっと頭にあった曲で、もうちょっとアレンジ練りたいです。月末のおんがくのじかんは正反対のアプローチでがっつり行けたらなと思ってます。出演者の方々、見に来て下さってた方々(スタットで一度はご一緒した方ばかりでした笑、けどまた元気な顔が見れてうれしかった)、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。スタットラブ。春にご一緒した晴れてるのに傘さんが、わたしが「ゆきどまり」をやってるときにちょうど入って来られたそうで、「あれ、世界ってこんなにいいとこだっけ、って思いました」みたいなことを後から言って下さいました。うれしすぎるお言葉。曲作ってよかったです。

他にも、観に行ったライブの感想かいたり、音色のライブ告知とかしたいのですが、昨夜は終電で帰ってきたけど今朝は弁当作ってから仕事行って、明日は早番だし、風呂入ってさっさと寝なければ。いろいろあったのでちょっとぼやきつつ報告でした。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿