2015年11月18日水曜日

ねぎとライブ


今はなき池袋オルグでPAをやっていて、去年鳥取に移住されたi need me.というバンドの阿久津くんに長ねぎを送って頂きました。



届いた日は、こちらのレシピを参考に、ネギ味噌を油揚げに詰めて焼きました。
昨日は、最寄りのスーパーで特売の鶏ひき肉を買って、お弁当用に和風豆腐ハンバーグと鶏そぼろを作り置き。そして、絹豆腐を使ったホワイトソースもどきを適当に作ってみて、ねぎグラタンと、和風ねぎドリアを作りました。 










写りがおかしくて、もはやイラストみたいなタッチになってる超へぼ写真ですが、ドリアです。
長ねぎ、生でピリっと辛くても美味しいし、火を通してほっこり甘くなっても美味しく、使い道もいろいろだから、惜しげもなくじゃんじゃん使えてうれしいです。そして、心なしかやさしいお味。地産地消的コンセプトからは外れてしまうけど、知っている方の手間暇や心意気を含めて美味しく頂ける贅沢。ありがたいことです。鳥取いつか遊びに行きたいな。

さて、明後日金曜日は、音色でライブがあります。

11/20 (金) 「冬の夕暮れと、優しい音楽と。」@大宮ヒソミネ
開場18:30 / 開演19:00 前売2,000円 /当日 2,500円 
(出演) ホッタモモ 音色 brutas 大元さむ

音色の出番は一番目ですが、よかったら是非、遊びにいらして下さいね!
演奏が終わったら飲みながらゆったり楽しめそうでうれしい。ちょうど一週間前にスタットでご一緒したばかりのbrutasさんと、全く違う雰囲気の場所でまた一緒なのが、ちょっと笑えます。よろしくお願いします

そして勤労感謝の日には、スタットでサガイくんと二人編成の音色やります。

11/23 (月・祝)「ムサシノストンプ アフタヌーン」 @武蔵境STATTO
開場14:00 / 開演14:30  ¥1500
(出演) ムサシノストンパーズ ミズノコウイチロウ フジワラヒロシ 音色(二人編成) O.A.マンブ・ラヴ
夕飯「わいわいキッチン みつお」


お子さんもOKのお昼からのゆったりイベントです。出番など詳細についてはまだ何も聞いてませんが笑、きっとたのしいはず。 休日の午後にライブ観てのんびりしましょー!

一昨日観に行ったイトケンさんのライブが素晴らしかったこととか書きたいですけど、このあと洗濯物干して練習して風呂入って、午後は幼なじみの友人宅に遊びに行ってまったり過ごす予定なので、 この辺でさくっと切り上げますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿