2010年8月17日火曜日

おひさまのかけら

今日も今日とて早番の帰りに河原や公園でぼけっとしてからうちに帰りました。



















塔が光っているように見えるのは、ちょうどいい具合で雲間から顔をのぞかせた太陽の欠片です。
思えばこの半年くらいこうやって夢見がちな感じで寄り道してばかり。
さっき公園で月を見上げながら、なんてことないようでいて、人生できっと今だけしか起こり得ない貴重なときを過ごしているんだろうな、という気がひしひしとしました。

この夏は久しぶりに髪が結わえるくらいの長さまで伸びたので、ひたすら結びっぱなしです。
今の職場で働き始めて今月末で7年目に突入します。働き始めた頃は髪が長かったんだけど、その秋にばっさり短くして、それ以来ずっとショートにしてました。なんとなく伸びちゃってなりゆきで結んでるだけなんだけど、そこはかとなく感慨深い今日この頃です。どういうわけだか音楽なんかやっちゃってる自分が今ここにいることの不思議。一年後の自分がどうしているかさえ想像つかないけど、それってなかなかいい感じなのかも。

つぶやきより長めでふと言葉にしたくなって、ほろ酔いで書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿