2010年8月17日火曜日

本日の録音物

今日は仕事が休みだったので、午前中に洗濯その他もろもろの所用を済ませ、午後は録音に励みました。

まずは、月末のライブで演奏する鈴木伸明さんの曲「ぜったい」を、ご本人に許可を得てカバー。宗田さんにいただいたウクレレのルナさんは4弦がLow-G弦で、要はふつうのウクレレより低い音が出るので、この曲を演奏するのにちょうどいいなと思って、やってみました。歌っていてすごく気もちのよい曲なんです。喉が勝手に喜ぶ感じ。ライブでは鈴木さんとデュエットします!今回はこんなんですが、間奏とアウトロも二人で演奏するといろいろと遊べてたのしいです。


おやつ休憩をはさんで、力作(※あくまでも自分比)である新曲に挑戦したのですが、前日の真夜中から夜明けまでぼーっと起きていたせいか集中力が切れてしまい、しばらく横になって体を休めてから夕方遅くに再度チャレンジ。何度かやり直すうちに徐々にいい感じになってはきたけど、演奏ミスはなくならず、汗みずくでもう必死。今日のところはあきらめようか、と迷いつつ携帯をチェックしたらお久しぶりのアニュウさんから着信。つぶやきのつなぐ縁です。かけ直したら、このあと急きょ飲みに行くことに・・・というわけで本日の成果はこちらです。


[VOON] 惑星20100816

この曲は、ちゃんと録れたらここは消してマイスペにアップします。
こうやって小出しにするのが良いのか悪いのかわかりませんが、とりあえずの試みとして。(よくないなと思ったら、ブログ一日分丸ごと消しちゃうかも。)
台所で録音してみたので、ほのかに天然リバーブがかかっているような、いないような。網戸越しの蝉の声とか車の音とか全部入っちゃってます。ネコがキャットフードカリカリ食べ始めたときは内心動揺しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿