2020年3月3日火曜日

春?

昨日は自分と行動とが何かと噛み合っていない日でした。レレレカウンター当番まえにスタジオ個人練やったるで!と二時間予約して意気揚々と向かったのですが(けどぐずぐずしてたせいで時間配分を間違えてナンバガライブ配信アーカイブ半分も観れなかった…)、地元駅で改札を通ってすぐに、回数券どこ行った??ってなって(友だちのおさがりの超かっこいいコート、ポケットに穴がいくつも開いてて使用不可なのです)見つけられず焦って改札まで戻ってSuicaでやり直して、電車乗ってからようやく回数券が見つかって、駅に着いて改札でSuica取消をお願いしました。そして、個人練を終えてから駅ビルのトイレで化粧して(←ダメ大人)ちょっとだけ買い物してレレレに着いたら今度はiPhoneないよ???って慌てふためいてスタジオと駅ビルに戻って訊いたけど届いておらず、使ってた部屋が次に入れ替えする時間までそれ以上なす術がなく不安なまま洗い物を始めたけど、そういえば、まさか…と楽器ケースの中を確認したらばウクレレと一緒にちゃっかりiPhone収まってて、即スタジオに謝りの電話入れて、まあ水でも飲んで落ち着きなよって店長が言ってくれたので、白湯飲んで握ってきたおにぎり食べたらばご飯粒が気管に入って激しくむせ返り、お客さんに心配される始末。コントか。さらに、帰り道に電車下りたホームでまた回数券ない????って荷物ひっくり返してくまなく探して、やっと出てきたけどもはや自分が自分で全く信用ならなかったので、普段だったら歩いて家まで帰るところを料金二倍の深夜バスで帰宅したのでした。以上です。オチはありません。すみません。そんな時もあるよね、って読んだ方がうなずいたり笑って下さればいいなと思います。演奏だけは調子よいです。
個人練の前に駅前図書館に寄って予約してた本三冊を受け取ったのですが、今日から月末まで市立図書館の休館が急きょ決まったそうなので、その点だけは、昨日の自分を褒めてやりたい。

なにがどうなるやら、という先の見えない状況ですね。
今週7日土曜日に出演予定だった、ひかりのうま5周年記念大感謝祭は、5周年記念バー営業に変更となったそうです。今どのような決断をするにしても、単純な話ではないと察せられます…。
6周年記念大感謝祭の開催を心より願っておりますね!!!

本日は超地元の自由過ぎる多目的喫茶スペース38℃の夜営業に楽器持って遊びに行く予定です。お近くの方は、ちょっとした気晴らしにふらりと遊びに来てもらえたらと思います。ひなまつりの夜に気ままにやってますので!

去年の誕生日に頂いた観葉植物のヘデラさん、夏の終わりにどことなく活気がなくなってきて、よくよく見たらば萎れて枯れかけてる枝がいくつかあったので、気づかなくてゴメンよ!と心の中で謝りながら弱ったところを切除して、元気になって~と見守っていたら徐々によくなり、今や、春も近づいてきたせいか新芽がどんどん出てきてます。こんな室内のささやかな緑にも春が訪れていることをほのかに感じてちょっとほっとする今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿