2014年5月4日日曜日

ひでかつさんのこと















先月の、星さんとのオープンマイクと、音色の初ライブと、スタットでのソロライブのこと、ブログに書きたいなー書かなきゃな~と思いつつ忙しさにかまけていたら、気づいたらもう五月。爽やかな陽気が心地よい今日この頃です。新緑も目に涼やか。

さて、振り返ります。4月1日のグレープフルーツムーンのオープンマイクイベントでは、circeのドラマー星秀勝さんと一緒に、たより、プロローグ、サンセットホリック、というギタレレで作った三曲を演奏しました。三曲中二曲は以前ふえとゆみとばちとえふでで演奏していて、星さんにとっての新曲は実質一曲なので、お願いしやすかったということもあって。事前に二度練習して、当日も一時間スタジオに入ってから本番を迎えたのですが、オープンマイクでの三曲のためにこれだけご尽力頂けて、非常にありがたかったです。カホンとボンゴと小物類、バイクでの持ち運びにも毎回ご苦労おかけしました。練習の段階では、わたしの側のイメージを伝えるのが難しかったり、お互い何かと不安な面もあったように思うんですけど、いざ本番では星さんが本当に素晴らしい演奏をして下さって、ひでかつマジ最高!という感じでした。 大事なことなのでもう一度書きますよ。

ひでかつマジ最高でした!!!













これでわたしも演奏ばしっと決められたらよかったんですけど…至らない我が身に歯がゆい思いでした。うう。けど三月四月とオープンマイクイベントに出させてもらって、先月よりずっとよかった!と何人もの方に言って頂けて、嬉しかったです。 あと、本番中、同じステージに星さんがいてくれることに、自分でもびっくりするくらい安心感をおぼえました。やっぱり一人きりで人前で弾き語りすることってプレッシャー半端なく大きいんだなと改めて思ったし、星さんとはDrawingsにはじまりcirceとバッハーンandミー(キスミーラヴ♡)とふえとゆみとばちとえふでと、長年に渡って一緒に演奏してきてるから、ぽつりぽつりと積み重ねていった時間がいつのまにか自分の中で育っていたことを、期せずして実感しました。
いつの日か、弾き語りがもっとずっと上達して人前で演奏する機会が増えるようなことがもしあれば、そのときは是非とも星さんに演奏のお手伝いを改めてお願いしたい!という夢もできました。三軒茶屋の街中の桜を見ながらプチ花見して近況をゆっくり話せたのも楽しかったです。星さん本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿