2011年10月16日日曜日

ゆきどまり















今日も今日とておうちに引きこもってぼやーーーっとしてました。
そろそろ気合い入れて楽器の練習に取りかからねばと思うのですが。
気持ちが完全に内向きで、気になるライブもあったんだけど、ライブハウスまで出かけて行って人と顔合わせること考えただけで億劫で。
昼寝してから読んだ絲山さん石田千さんの小説、すごかったな。なんてハードコアな女性文士たちなんだ。


ここしばらく、自分が手を伸ばせる範囲には、先に続くものがあまりないような気がしてて、それでもかろうじてつながってる細い糸にしがみつくことでいっぱいいっぱいになってたけど、今はいったん手を離して力を抜いて、自分の中に深く潜って、次に顔を上げたときに見える新しい何かに賭けたいような気分です。何のあても保証もないけど、多分何とかなるはず。そうやって今思えてること、気づかせてもらえたことが、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿