2010年5月9日日曜日

アイスのバニラはおれのもの!



なんだか日々いろんなことがあります。ちょっとブログさぼると書きたいことすぐたまっちゃって、そんでかたっぱしから忘れていってしまう。もっと気力と時間がほしいなあ。

昨日はキスミワコちゃんちで来週のライブの練習したあと居酒屋にライブを見に行きました。ふつうに客として行ったはずが、最後は一緒に演奏させてもらってしまった。普段ライブで演奏する前はお酒のまないようにしてるんだけど。あんなに気持ちよくクラリネット吹けて、まわりの人といっぱいしゃべって、お酒もごはんもおいしくて、旦那さんとおかみさんはとってもいい人で・・・狐に化かされたと言われたらそうかもと思ってしまいそうなくらいに、たのしい宴でした。

今読んでるいしいしんじさんの「熊にみえて熊じゃない」というエッセイがめちゃめちゃ面白いです。こんなに面白いエッセイ読むの久しぶり、と思うくらいに。
しんちゃんはこの世に落ってきた天使さんやもんなあ、といわれたことがある。おばちゃんはさらに、けど顔から落ってきてもうてんなあ、とつづけた。
いしいさんってまさにそんな人のような気がします。

最近よくネットでライブストリーミングとかやってるようですがあまり関心なくて、でもこれだけは観なきゃ!と思ったのが、イルリメさんの「ヒップホップっ子供新聞」。子供の日にイルリメさんが小学生相手にラップを教えるという珍企画。めっちゃ笑った。ちなみに、イルリメさんが子供何人かに名前と年齢と好きなものなんかを質問してラップの台詞を考えてあげてたときの一言が、今回のブログタイトルです。思わず口に出して言ってみたくなる。そして最後のミニライブ、最高でした。



本当に大好きなんです、この曲。何回聴いても飽きない。

2 件のコメント:

  1. 鴨志田です。
    先日はお話しできて楽しかったです。
    メールアドレスなど見当たらなかったので、ここに書きます。miyamoさんはツイッターやってますか?
    僕は「kamoshidaa」でやってますのでよかったらフォローしてください。音源などのURL送りますので。


    ブログbukubukucafe
    http://bukubukucafe.blogspot.com/

    返信削除
  2. 鴨志田さん!コメントありがとうございます!
    土曜日たのしかったですね本当に。
    ツイッターやってないんですよ~すみません。
    メールはmiyamo@beige.ocn.ne.jpです。
    これから出かけるので、ブログは夜にでもチェックさせていただきますね。bukubukucafeが思い出せずに困ってました(笑)

    返信削除