2020年4月22日水曜日

日一日














前回ブログを更新してから十日ほど経ちました。こんにちは。にんじんたちも元気です。そろそろ名前つけようかなという頃合い。自分の日常は淡々と過ぎて行っているようでいて、気分はけっこう変わったかなと思います。前回は、まだ歌おうという気に全然なれてなくて、ツイッター経由でピアノ弾きの友人鈴木さんが、流行りの「うたつなぎ」が自分にまわってきたけど次やりますか?ってメッセージを事前に送ってくれたんだけど(やさしい)、今はちょっと止めとこうかなってお断りして、その数日後にSNS音痴で名高いサガイくんからまさかのバトンがまわってきたので、ちょうどカバーし始めた曲もあるし、じゃやるか!と思って勢いでやってみたんですよ。鈴木さんごめんなさい、けど鈴木さん次に折坂さんにまわしてた(!)から、結果オーライということで。
https://twitter.com/miyamoyami/status/1251049855885033473?s=20 https://twitter.com/miyamoyami/status/1251049855885033473?s=20
https://twitter.com/miyamoyami/status/1251049855885033473?s=20https://twitter.com/miyamoyami/status/1251049855885033473?s=20https://twitter.com/miyamoyami/status/1251049855885033473?s=20 
https://twitter.com/miyamoyami/status/125104985588503347


https://twitter.com/miyamoyami/status/1251049855885033473?s=20 https://twitter.com/miyamoyaこのこのこmi/status/(125104985588503347ん3?s=20
先月末に体調を崩してまあまあ色々あったもんで(…察して下さい)、このような非常事態ですし、正直、もんのすごく滅入ってたんですよね。けど体調も回復し、今は今だし自分は自分をやるしか結局ないという気持ちに変わりました。思考停止ではなく。頭の中にある先への不安に囚われ過ぎて身をすくめてばかりじゃしょうがない、知恵と勇気を持って、できるだけ冷静に、心身の健康を保つよう努めつつ、日一日を丁寧に過ごす他ないなと。大きく変わってしまった世界で、不安材料を数え上げればきりがなく、予測不可能な事態が起こってもおかしくないけれど、エッセンシャルワークに携わっている方々には最大限の感謝の念を持ちつつ、やるべきことを粛々とやって行けたら。今は、そんな気分です。
https://twitter.com/madon36/status/1250039154684989440?s=20


https://twitter.com/madon36/status/1250039154684989440?s=20
前後の話の流れからすると、ツイートの意図とわたしの受け止め方は違うかもだけど、刺さりました。


来週の水曜日、先月に引き続き、遠隔でやれたらと思っています。今回わたしは自宅から。またお知らせしますね。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿