2017年1月19日木曜日

逆レンチン

このあいだ、こういうことがあって、なんでかな~と思ってしばし考えたら理由がなんとなく思い当たりました。前々日の夜、お手伝いしてるお店で「自分の葬式にかけるアルバムを三枚選ぶとしたら?」という話題が上って、わたしだったらキセルの近未来は確定だけれどあとは難しいなあと頭の中でぼんやり思って、翌日は都内でバンドの練習があったので移動中になんとなくiPodでずっとキセルを聴いてたら、レコ屋に関わったりバンドやったりしてる今の自分と、近未来に出会った頃の自分、その間に起こった様々な出来事やそこから生じた心の距離を俯瞰するような心理状態になって、大して何も変わっていないようでその実いろんなことがあったよなあと改めて感じ入りながら、寒波のせいで電車のドアが開くたびに体が徐々に冷え切っていくよう、なんというか身も心も芯まで凍えた真冬日でした。いわゆるレンチンの逆のような現象とでも言えばいいのか。冷凍、とはちょっと違う気がするし。考えてみれば今2017年で近未来が2002年発売だからもう15年前。ちょうどブログを始めた年でした。

今年は初詣にも行ってないし年始らしいことをあまりしてないのだけど、どこかで見かけた星占いに新年の目標は手帳とかに書き出すとよいとあってふうむと思っていましたが、最近ライブに向けてスタジオで練習に入ったら、新しく曲を作りたいし作らねばならぬと切実に感じたし、ちゃんと時間を割けば今なら多分できそうな感触もあるので、今年の一番の目標は曲を作って音色で演奏することです。音楽がんばりたい。



 「100年過ぎたらきっと浮かびあがるだろう」、か。



明後日は三鷹おんがくのじかんで演奏しますのでよろしければ是非とも遊びにいらして下さい!!
お待ちしておりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿