2017年1月15日日曜日

土曜日に宇宙

おはようございます。
新しくパソコンを買いました!とうとう!というかようやく。
何かと慌ただしかった年末年始、母のノートパソコンまでもがぶっ壊れまして(液晶画面がある日突然ダメになった)、わたしのノートパソコンも調子の悪さをだましだまし使ってるような状態だし、そもそも未だにXP使い続けてるし(大問題)、だいぶ懐はさびしいんだけれども、今のパソコンがかろうじて大丈夫なうちに新機に少しずつお引越ししようと今さら決意して、デルのお正月セールでお手頃価格の機種を購入。ひとまずネットは使えるようにできたので一安心ですが、これが、小さくてやけに軽くてとっても静かで、キーボード付きのタブレットといった印象、なるほどこれがスマホ時代のパソコンか~と感心しきりです。自分の用途だとこれで十分事足りそう。ボイスメモ機能もついてるから録音にも使えたりするんかな。赤くてちっこくてかわいい子です。仲よくしてね。

そんなことはさておき。今度の土曜日にサガイユウヤくんとの二人編成の音色で、鈴木伸明さんの企画「鈴木伸明の宇宙」で演奏します。先月、企画に参加するメンバー有志で鈴木さんちで飲み会が行われたのですが、そのとき、昔鈴木さんとのユニットで歌わせてもらった「夜遊び」という曲を、今ならもうちょっとちゃんと歌える気がするから歌わせてほしいと言ってみたらば、「もっとかわいい人に歌ってほしい」などとぬかすのでムカついて、帰宅した酔っぱらいはsoundcloudにアップロードしてた鈴木さんとのユニットの音源を即削除しました。それで気が済んだのでしばらく後に電話して「大人げないことしてごめん」と謝りましたが。そんな感じで鈴木さんとはほどほどに仲良しです。音楽はかっこいいので久しぶりの共演とってもたのしみにしております。おんがくのじかんも久しぶりでうれしいなあ。

1月21日(土)
東京、三鷹おんがくのじかん
http://ongakunojikan.com/

イベントタイトル 「鈴木伸明の宇宙」

17:30オープン、18:00スタート
チャージ1500円+ドリンク

出演
・鈴木伸明ソロ・デュオ・バンド(+ヒロイ克典+笹本太吾)
https://soundcloud.com/suzukinobuaki

客演
・AVO
https://soundcloud.com/vo-sittom

・音色(miyamo、サガイユウヤ)
https://soundcloud.com/miyamoyami


入場料~1500円+1ドリンク
17:30オープン、18:00スタート

18:00~18:45、鈴木伸明ソロ
  |
19:00~19:40、音色
  |
19:55~20:35、鈴木伸明デュオ・トリオ
  |
20:50~21:30、AVO
  |
21:30終演

鈴木さんのブログ「弾く人」からのコピペです。是非ぜひお気軽に遊びにいらして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿