2015年12月31日木曜日

みそか


大晦日ですね。
大掃除ろくにしてないし、年賀状出さないし、紅白見る習慣もないし、長いお休みうれしーなーって以外は何一つ特別なことしてないけど、それでも、お正月はなんとなく好きです。太陽の周りをぐるぐる回るというこの惑星の上で、うろうろと限定された今を各々生きるしかないヒトが、一年の区切りを共に祝うって、それなりに必要なことなのかも。個々の生も、家族も、愛とかも、あんまりにも人それぞれ多種多様じゃないですか、だからこそ、大ざっぱに共有できる概念に意味があるのかな。そんなこと晦日にぼーっと考えてる自分が軽くめんどくさいけど、そして振り返りたいことや反省したいこともいっぱいあるのだけれど、まあいいや(←酔った)、明日以降また余裕あったら更新しようと思います。
このブログを訪れてくれる皆様、音色やmiyamoソロなどの音楽を通じて知って下さった方はもちろん、いち日記職人だった頃から見て下さる方もいらっしゃるかもですし、アクセス解析によると外国から見て下さってる方もいるようなのですが、今年一年どうもありがとうございました。2016年が皆々様にとってどうか素晴らしい年になりますように。愛を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿