2015年7月9日木曜日

七月のお知らせ

七夕、雨でしたね。この時期はいつも、職場の児童コーナーの入り口に飾られる大きな笹の側を通るたび、短冊をちら見するのがお楽しみです。今年のヒットは、一枚の短冊の両面に願い事が書かれていて、「何でもねがいごとがかないますように」「七夕の日からかみさまになれますように」 、破格の野望が何ともたどたどしい字で綴られてました。かと思えば「早く髪が伸びて優しくなれますように」みたいな謙虚すぎるものもあったりして、面白いです。大人の分別がつまらなく思えたり。

七月の告知します!

7月17日(金)
「武蔵野爆音侍!!!~吉野寿生誕記念ライブ!!!~」@武蔵境STATTO
open 17:30 / start 18:00 
adv¥1500 / door¥1800(+D)
ブラックパンチャーZ / THE VOICE / ニセモノズ / miyamo / ハタケヤマヒロシ&タカツカマサフミ / チャン・オータ 他
[DJ 虚弱]


イースタンユース吉野さんのお誕生日を勝手にお祝いしようという趣旨のライブです。そんなスタットが大好きだ。スタットのヒロシさんとはよくイースタン話をします。去年もお声をかけて頂いたのですが、他の予定が先に決まっていて出られなかったので、今年こそは!と張り切ってます。イースタンを三曲カバーする予定で気合いを入れて練習中です。五月の清志郎さん追悼ライブのときは、清志郎さんメイクの出演者の方がDJで清志郎さんをずっと流していて、ライブの合間もす~ごく楽しかったな。
是非、熱い夜を共に過ごしましょう!
 
そして、おちゃがあります!






































「おちゃ」は火曜日がお店の都合がよいとのことなので、今回は、祝日月曜日の翌日の火曜日にしてもらいました。職場の定休日とちょうど重なるんです。
今回で四回目の「みやもとおちゃ」です。うれしいことだ。
店主ももさんのお気遣いで今回も投げ銭箱を設置して下さるようなのですが、シボネボルケまで足を運んで演奏を耳にしてもらえるだけで、わたしは心から嬉しいので、無視してくれても全く問題ありません、本当に笑。
是非お気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしております。7月21日の火曜日です。

シボネボルケ店主ももさんとのメールのやりとりで、先月のくまちゃんのライブに関して、
そんなに目立たないけど、微妙ゆえに安住場所のむつかしい、じつはかなりへんなもの
そんなものほど安住する、シボネボルケですね。。
あ、みやもさんも安住系。。。
し、しつれいしました
失礼どころか、理解してもらってることに感動してじーんとしました…いつも本当にありがとうございます。多謝。
それでは、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿