2013年11月27日水曜日

一年

一昨日の武蔵境スタットでのライブ、たのしかったです。

いつも緊張して武蔵境まで電車を乗り継いで向かうのですが、リハでまず音の鳴りが心地よくてちょっと安心します。
本番はさらに緊張しますが、その場にいる人にちゃんと歌に向き合ってもらえている感じがします。
どうにかこうにか出番を終えたら、ビールのんでくつろいで残りの演奏をひたすらたのしみます。
この緊張→弛緩のプロセスがたまらないです。出演者の醍醐味!
終わってから他の出演者の方とお話しするのも楽しいです。お酒が入ってるし、お互いの演奏を聴き合っているので、打ち解けて話しやすい気がします。
けど終電が早いので慌てて駅に向かうことが多いです。今回もバタバタでした。もっとゆっくり話してたかったな。
もっとちゃんと演奏できる自分になってまた来よう、と毎回のように思います。 

ライブの最中にも少し話したのですが、ちょうど一年前に心身の調子を崩して入院して、スタットのライブ出演をキャンセルしたことがありました。せっかくここ何年も仕事と音楽と自分なりにがんばってきてたのに、またゼロどころかマイナスからのスタートになるのかと、やるせなくてみじめな思いで苦しかった時期もありました。どん底の冬でした。それでも、今年前半はスタットのライブに出ることを励みにひきがたりの練習をひっそり続けてきて、夏からはバンドの練習やライブにすんなり復帰することができたのは、一つにはスタットのおかげかもしれないと思ってます。お声をかけてくれたヒロシさんをはじめスタットのスタッフの方々、見に来てくれた友達や見守ってくれた友達、そして演奏に耳を傾けて下さった皆さま、ありがとうございます。






11月25日(月)@武蔵境スタット
1. 平行線 
2. ビューティフルデイ(キセル) 
3. ノーサイド(松任谷由実) 
4. soundless 
5. 夏の雪 
6. 波(キスミワコ、原曲はpeck you!!)

おまけ↓

[VOON] 20131125soundless


2010年によく一人でカバーして歌ってた二曲に影響を受けた、オマージュ的な曲だったりします。


0 件のコメント:

コメントを投稿