2013年11月24日日曜日

告知です













↑生意気にも枕を使って寝るクロさん

今週は村上夫妻が急に泊まりにいらして楽しく遊んだり、前からチケット買ってたライブ観に行ったりして、もちろん仕事もあったし、慌ただしく過ごすうちにあっという間にソロのライブ前日になってしまった!しまった!!

というわけで日曜の朝六時に焦ってパソコンのキーを叩いております。昨夜は疲れて夜九時に寝てしまった自分を後悔。今日はこれから早番です。お風呂にも入りたいよう。眠いよう。窓の外は夜が明けつつあります。ここ最近よく晴れてて朝焼けがきれいです。じっくり眺める気もちの余裕はないのだけれど。昔みたいに。

11月25日(月)
『NIGHT OF THE STATTO』@武蔵境STATTO

OPEN 18:00 / START 18:30 adv ¥1500 / door ¥1800
とりちん / Gorgeous Bathroom / miyamo / ジャギー雷怒音 / サガイユウヤ / JETヒロシ

「MUSASHINO IMAGINATION」じゃないスタットに出演するのはもしかしたら初めてかも!わたしの出番は三番目で19時40分からの予定です。告知が直前になってしまいましたが、よかったら是非いらして下さい。

共演のJETヒロシさんについて少し書きます。

ヒロシさんと知り合ったのは、たしか三年前の秋に無力無善寺で鈴木伸明さんの企画に出させてもらったときだったと思います。出演者は必ず鈴木さんの曲を一曲カバーするという縛りのある不思議な企画で、わたしはソロでちゃんとライブに出るのが初めてでガチガチに緊張して、出演者多かったのに持ち時間を大幅にオーバーしてしまって、あまり思い出したくもない散々な記憶となっていますが。リハでお話ししたヒロシさんは、本番では鈴木さんの曲を(本人には内緒で)秋田弁でカバーしようと思うとおっしゃってて、この人めっちゃいい人だなーと思ってたら、わたしの出番の一つ前でいきなり脱ぎ出して(笑)内心の動揺に拍車がかかったのは間違いありません。あれは鈴木さんのわたしに対するセクハラ以外の何物でもなかったと確信しています。くそー面白がりやがって(…面白かっただろうな)。
そのときスタットのブッキングスタッフとしての名刺を頂いて、わたしも持っていた音源をお渡しして、それがきっかけでライブにお誘い頂くようになりました。あんな酷い演奏だったのに、ありがたいことです。
そして実際、ヒロシさんはめっちゃいい人です。漢です。裸芸(→動画はこちら)は、身も心もありのまま、まさに裸一貫で勝負しようという気概の表れであろうと理解しています。面白いし。例えば、ライブで「幸子」を聴くと、語りのところとか、気恥かしくもなるんだけどヒロシさんの本気さに毎回感動してしまいます(ちょっと精神的Mかも…)。いつだったか、自分のMCでイースタンユースの話を少ししたら、ヒロシさんも大好きだと言ってました。

そんなJETヒロシさんの熱いライブがトリで観られる明日25日(月曜日だけど給料日!)の武蔵境STATTO、よかったら是非遊びに来て下さい!サガイユウヤさんも前にご一緒したとき演奏すごくよかったので楽しみだし、Gorgeous Bathroomさんも終わってからお話ししたらいい方だったな。わたしはやや準備不足で不安なところもありますが、精一杯がんばって、終わったら楽しみます。よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿