2012年10月3日水曜日

寄り道ばかり

 たまには空以外の日常の一こまなど。オチなし。(時系列に沿っています)


甲府の富雪ギャラリーで「詩の朗読会」に参加してそのまま二階に泊めていただき、翌日昼過ぎにふと温泉に立ち寄っていい気分の帰り道、鈍行列車にて。


仕事帰りにたまに行く、日本酒と料理が美味しくて感じのよいご夫婦でやっているご近所のすばらしい飲み屋さん、友達と食事したあとついつい足が向いてしまった。





 
大学のサークルの先輩一名後輩一名と月島で飲み会。煮込みとびきり美味しかったな。


奈良さんの展覧会、ふえとゆみとばちとえふで七針ライブの翌日に、前日の興奮冷めやらぬまま衝動的に出かけた。非常にエキサイティングな体験でした。見逃さずに済んでよかった。そしてホライズンのライブで踊る。
仕事帰りに馴染みの河原で見慣れないキノコの群生を発見。大きいもので直径15cmほど、18個くらい生えてた。しゃがみこんでしげしげと眺めた。

キスミーのバッハーン練のち泊めてもらって朝帰り、地元の駐輪場で自転車の影に虹。たぶん反射板のしわざ。

そういえば毎年ここに曼珠沙華咲いてる。住宅街に近接した商店街の道路脇の植え込みだから、誰か世話してる感じでもなく、なんかちょっと不思議。手前の白い物体はベンチです







0 件のコメント:

コメントを投稿