2011年6月7日火曜日

伸びっぱなし

随分とご無沙汰しておりました。
ライブの告知など一切していなくて、すみません。
 
この一年くらい美容院に行ってなくて、伸び放題の髪をいい加減どうにかしなきゃとずうううっと思っているのですが、いざ休みの日になると髪を切りに出かけるのがどうしても億劫で、昨日もつい前髪を裁縫ばさみでジョキジョキやってしまいました。美容院が苦手なせいもあり。
わたしの生活態度は全般的にそんな感じですが。
最近ずっと片づけられない人の部屋みたく荒れていた自室をようやく一通り掃除しました。
先週は曲も2曲できました。
ここいらで体勢を立て直したいところです。

震災以来、「有事」というほかない事態がメディアを通じて次々と飛び込んでくる一方で、一見したところ以前と何ら変わらぬ日々の暮らしもあり、どこに焦点を当てて生活すればいいのかひたすら混乱していたような気がします。目の前の仕事や音楽のことは場当たり的にがむしゃらにこなしつつも、いろいろ見聞きして心の奥底はいつも以上にカオスでした。
でも、人はいずれにせよ死ぬ瞬間まで生きるし、生活を続けていくことができる限りは続けていくしか結局はできないんだな、と思い至りました。足りない頭が飽和状態に達した、と言い換えることもできます。
なかったことにはできないし、見ないふりも絶対にしたくない、けどやっぱりやりたいことをやっていこう、とようやく心が決まった感じです。 
音楽や言葉が好きなんです、やっぱり。















打ち上げられたクラゲ。五月の須磨の海岸にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿