2011年6月18日土曜日

旅はいつも

5月は自分のソロライブが1回、キスミワコちゃんのバンドでのライブが2回ありました。
クラリネットをまた屋外で練習するようになった。
人前で演奏するというのに、放射能がなんとなく不安で外で練習できませんでした、そんな自分イヤだし恥ずかしいなと思って。やるからにはちゃんとやりたい。

ライブで神戸に行ったときのことを少し書きます。
旧グッゲンハイム邸という海のそばの洋館で、キスミワコちゃんのバッハーンで演奏しました。ろびさん企画のキルケのレコ発イベントで、矢野さんとダイキさんの展示もあり、なじみの顔ぶれに安心でき、なおかつ素晴らしい会場で素晴らしいライブが目白押しという、夢のように素敵なイベントでした。


出番終わって庭でビール飲みながら見た三田村管楽団、最高でした!
そしてさらにICHIさん~Rachael Daddさんという流れが、最強でした!

この日のバッハーンは二番手、二階での演奏でした。メンバーがスタンバイした状態で、ミワコちゃんがhappybirdのテーマを歌いながら階段を上がってきてスタート。ジャンプして手を叩いたとき音の響き方とか、強く印象に残ってます。「今日の宮本さんは自信に満ちあふれていた」と後からダイキさんに言ってもらえてうれしかった。がんばって演奏してたらすぐに終わっちゃったような感じでした。
しかし関係者パスを首から下げているというのに、申告しないとドリンクを出演者割引きしてもらえないわたし、出演者オーラまるで無しなのは相変わらずです。日本酒ですっかり酔って、しまいには半ば強引にチアキータとガールズトーク。いろいろたのしすぎた。













トリのcirceの雄姿を見届けた、終演後のバッハーンギャルズ。
右はじの人だけまだ飲み続けてます…。
でも、違うタイプの人間が一緒に(イッソに!)音を奏でられるから、バンドって素敵なのかも。

ちなみに、もっとまともなレポを読みたいという方、キスミーのジャーナルをチェキラですよ!
ミワコちゃんの才女ぶりには毎度びっくりです。

翌朝はなんとなく須磨の海岸を一人でぶらぶら散歩してみたり。
雨降りの中、キルケの3人とろびさんとお昼にカレーを食べに行きました。美味しかった。











長い長いツアー途中のキルケと、企画主催者のろびさんと、記念に一枚。
キルケのアルバムについて、まだ書いてないですけど、必ず書きますね。

そして、京都の絵描きの友だちのうちに一晩お世話になりました。
描きかけの大きな絵を目の前に、心ゆくまでゆったり過ごさせてもらいました。贅沢した。
彼女の存在にはわたしは無条件に甘えているところがあるなあと思います。
わたしの方が年はずっと上なんだけど、もの作りに関しては頼れる先輩なのです。 いつもありがとう。












ゆで玉子とトマトの切り方がきれいに揃ってるところが、とっても彼女らしかった。

金曜の夜から月曜の夜まで、まさに「天辺から爪先まで」、味わい尽くした小旅行でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿