2015年9月12日土曜日

考える秋

早起きして、朝焼けには目もくれず(一瞬だけ見たら色鮮やかでとてもきれいでした)地震にも動じず弁当作りにひたすら励み、早番だけどブログを更新しなければとの一心でここまでたどり着きました。午前七時。実にさわやかな秋晴れの朝です。おはようございます。

来週のライブに変更があったそうなのでお知らせです。


9月16日(水)「wonder in the night」 @大宮ヒソミネ  
open 18:30 / start 19:00 前売 2,000円 / 当日 2,500円   
出演 中越千春 miyamo オガワマユ 

出演者が一組減って三組となりました。わたしの出番は19時45分からの予定です。
よろしくお願いします。がんばろう。

最近ぼんやり頭の中で考え続けてたことは「正義」についてで、音楽を通じて、突き詰めれば、ここにいる自分という人間存在にとっての正義を追求したいということです。みんなの正しさじゃなくて、自分が今ここで演奏することの自分にとっての意義を体現していけたらなと。いろんな角度での切り口があると思うのだけれど。道徳的な意味合いでは無論なくて。誰かの正しさに用事はないのだ。



たとえばこういう音にそういった「正義」を感じます。言わんとすることはちょっとでも伝わるかしら。
  
「正義」で何気なくぐぐってみたら、「正義とは熱く心に秘めるもの。 決して振りかざすものではない」との言葉が目に留まりました。ふうむ。

 時間があったら半日くらいかけてああでもないこうでもないと文章とたわむれたいところですが。仕事に行ってきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿