2012年9月5日水曜日

再生と体験
















山梨、行ってきました。非常に有意義な小旅行でした。ブログに詳しく書きたくてたまらない!
「詩の朗読会」でお会いした皆さんの笑顔を思い出すと胸がじんわり熱くなります。


西国分寺から甲府までは中央線の鈍行を乗り継いで行きました。その間ずっと音楽を聴いていて。サニーデイの「スロウライダー」をiPodに入れてなかったのは失敗だった!

「再生することさえも体験」であるということは、同じ曲を再生して以前と同じに感じられなくてもいいんだなと。当たり前のことなんだけど、改めてそう思えたことで、自分の中のどこかでここ数年逆流したり滞っていた時間がようやく流れて、わだかまりがほぐれたような感じがしてます。気づかないうちに強く握りしめ過ぎていた力をゆるめて、流れに身をまかせていけたら、この先もきっといろんなことが待ってるはずだし。忘れていくこともいっぱいあるだろうけど、音楽はずっと待っていてくれるから。

あの体験は、安いドラマなんかじゃなかったんだよ!(←昨日の帰り道にiPodシャッフル再生でANAのDRAMAという曲を聴いて、本当にそう思ったのです)















また夏が終わりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿