2012年7月30日月曜日

つぶやきの先に















ノートパソコンと自分を扇風機で冷やしながらネット中です。真夏。

お祭り騒ぎはたしかに音楽の一側面ではあるけれど、お祭り騒ぎに乗り切れない自分や、お祭り騒ぎでない日常を豊かにしてくれるからこそ、音楽が好きなんです。フェスやオリンピックで色めき立つツイッターのタイムラインを見ていてなんとなく感じた違和感に、自分なりに答えが出てすっきりしました。といいつつ、好きなんですけどね、お祭り。

科学という名のきわめて現世的で効率のよい宗教めいたものにすっかり洗脳されて生きている現代のわたしたちだけど、脳みその蓋を開けてよくよく眺めてみれば、神話の世界と何ら変わりないんじゃなかろうか。

生活に追われる合間にそのような埒もないことを思い浮かべたりもしている日常というものの許容量はたしかにすごい。

SoundCloudはじめました。ようやく。これから目玉をアップしていく予定です。よかったら覗いてみて下さいね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿