2010年7月15日木曜日

空ばかり見てる



















 
今朝の朝焼け。雲が茜色に染まってとてもきれいでした。

先週の土曜日は休みを取ってキセルのワンマンライブを見に行きました。早番のあとに行けばギリギリ開演に間に合うのですが、今回スマッシュ会員の知り合いの方に一緒に先行チケットをお願いしたら、番号がなんとひと桁台で、せっかくこんなにいい番号なんだから早くに行って前の方で観たいなと思って。お昼に友だちのTさんと巣鴨で待ち合わせて、伯爵というレトロな喫茶店でランチを食べて、おうちの猫とひとしきり遊んでから、千石の八百コーヒーといいうカフェでロールケーキとアイスコーヒーでお茶して、梅雨の晴れ間にのんびり過ごしました。八百コーヒーでは今うちのコンポの上にででんと鎮座しているフジBOXとキセルやくるりのCDRを発見!お店の人となんだか気が合いそうな感じだし、雰囲気もよくておいしかったので、また行きたいな。早めに会場前について心地よい夕風に吹かれつつ缶ビール片手に気の合う友だちと何気なくおしゃべりするのは、退屈といえば退屈だけど、とても贅沢な時間。ライブもよかった!長年ライブ観てきたけど、いつの間にかこんなにも大きなバンドになってたんだな、としみじみ。二時間強があっという間でした。そして渋谷経由で副都心線で帰り途中、ふと思いついて職場の元同期の同級生が旦那さんとやっているバーに立ち寄ったら、連絡してなかったのに会えてうれしかった。たまの土曜休み、贅沢な一日を過ごさせてもらいました。

こっちは、その土曜の朝に撮った写真。















2 件のコメント:

  1. 今日はツイッターで朝焼けの空のことを話している人が多いなあと思いました。
    私も早起きしたらよかった。お久しぶりです。色々と戻ってまいりました。メールいただいていたのに、ご挨拶もできずすみません。
    お住まい変わっていなければまたお手紙を書きたいです。
    おんがく家さんへ!

    返信削除
  2. ninnyさんお久しぶりです!
    ブログちょくちょくチェックしていたつもりが、コメントいただいてから覗いてみたら、しばらくぶりにいっぱい更新されてるではないですかー!
    朝焼け、ほんとにきれいでしたけど、最近日の出が早くて4時台なんですよね(笑)早起きというより、夜中から起きてないと見られない・・・
    住みかは変わってないですよ。お手紙、気が向いたらで構わないので、お待ちしてます。わたしも音源できたらまた送りますね。

    返信削除