2010年7月14日水曜日

おんがく家になりました












ブログ更新しなきゃと思って目覚ましかけて起きた遅番の朝です。おはようございます。 
写真は昨日の夕方に職場そばの公園で撮りました。替えたばかりの携帯で。池の水面がなみなみたぷんとしていてこぼれんばかりの勢いでした。空気がやさしく湿っていて緑に勢いがあって、梅雨だなーと思いました。値引きのサンドイッチ食べて缶のハイボール飲みながらしばしぼけっとしてました。

さて、ちょうど一週間まえになりますが、宮内優里さんがご自身のブログ「ほんじつのおんがく」で、わたしの宅録音源を使った曲をアップして下さいました。ゆうりさんとコラボですよ!!!めちゃめちゃうれしいです。これでわたしも晴れておんがく家(※あくまでもひらがな)の仲間入りなのです。わたしが春先に宅録してゆうりさんに送ったインスト曲の冒頭のフレーズをループして使ってくれているのですが、改めて聴くと、今にもつっかえそうなたどたどしい演奏が恥ずかしい・・・しかしそこにゆうりさんの繊細な音が重なって展開していくと、いやはや、化けるものです。とっても素敵なので、ぜひぜひ聴いてみて下さいね。
ゆうりさんとはグーミつながりで知り合って、お話しするまえは、ちょっととっつきにくい方なのかな?などと思ったりしてたのですが、実際はとても気さくな好青年で、ビールのんですぐ仲よしになりました(笑)。グーミのアコースティックライブに飛び入りで参加してクラリネットを吹いたとき、演奏をほめてもらえてすごくうれしかったのをよく覚えてます。東京を挟んで辺境の地に住むもの同士、なかなかお会いする機会もないのですが、いつか一緒に演奏したりできるといいなあ。ゆうりさん、本当にありがとうございました!

週末にお休みをいただいてライブ見に行ったり出たりしたことも書くつもりだったけど、時間がないので、今夜にでも改めて書こうと思います。では、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿