2017年4月19日水曜日

ひとこと

昨日仕事中に、お腹の大きなお母さんと一緒の3~4歳くらいの男の子が、去り際に手を振ってくれたので振り返して、姿が見えなくなってから「あのお姉さんかわいいね」とお母さんに話しかけてる声だけ聞こえてきて内心舞い上がってしまいました。マスクしてたけど私。ありがとうぼうや!体調は今一つだったけど君のその一言のおかげで一日どことなくハッピーな気分で過ごせたよ。しかし最近、皮膚がむずがゆいな~と思うと蚊に刺されたみたいにぽちっと腫れて周囲が赤くなったり、けどしばらくすると何もなかったように治って、何なんだ?と思っていたのですが、症状が段々と悪化してきて、一昨日昨日は朝起きて少し経つと膝の裏側の皮膚の柔らかいところやお尻らへんがたまらなくかゆくなり見ると水ぶくれみたいにぼっこぼこに腫れて赤くなってて、小学生の頃保健室の前とかに貼られてた病気の症状の写真を思い出すような酷い有様で、これ服着て外出するようなレベルじゃないよな…どうしよう…と思うくらいでしたが一時間もすると跡形もなくなってました。何らかのアレルギー反応かなとも思うんだけど。飲酒量を控えるべきかしら、やっぱり。皮膚科に行った方がよいのだろうか。このままなんとなく治まってほしいものですが。昔なじみの友人(医学部助教)と先週しばらくぶりに飲みに行って、そういえば最近よく皮膚がかぶれるんだよ~と訴えたらば、ストレスじゃない?と淡々と言われて、そうか全く自覚なかったけど私ひょっとして今ストレス高いのかもと初めて思って、そしてその日はまあまあいっぱいお酒を飲んだのですが翌朝全くかぶれなかったので、特に心配されるでもなく話を受け止めてもらえるだけで人ってずいぶん楽になるんかなと思ったりもしました。果たして。

日はソロひきがたります。新宿というか四谷に近い辺りですね。仕事は休みでしたが急きょ出勤することとなってしまったので、早番あとに肩肘張らずふらりと楽しみに行こうと思います。よかったら遊びに来て下さいね。わたくし二番手で20時ちょい過ぎからの予定です。

4/20(木)Rutoブッキングライブ
開場19:15 開演19:30 料金1000円+1ドリンク=1500円
出演 柳川大地 miyamo 小文吾。 岡ちゃん ドウモト

サウンドクラウドに桜の曲をアップロードしました。前日に練習のつもりで録ったやつを、出勤前にふと気が向いて新しいパソコンから慌ててアップロードしたので、生データのままで音量調整してなくって、音が小さすぎて聴き辛かったらごめんなさい。愛着のある曲なので聴いてもらえたら嬉しいです。ダウンロードもできますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿