2019年8月24日土曜日

四ヶ月ぶり

お久しぶりです。4月に更新してから四ヶ月もブログをほったらかしていたとは、我ながら随分ですね…。5月、盛岡に移住した友人を訪ねたのですが、GW明けに三日間の休みを確保したらば前後のスケジュールがきつきつに詰まってしまって、個人的な悩みも抱えていて、ぼちぼちライブはやりつつちょっとの無理を重ねに重ね続けてたら、6月下旬にとうとう身体の方にぎっくり腰という形で強制終了がかかりました。ちなみに左の写真はぎっくり腰に苦しんでる最中にニンジンの花を必死で撮影したものです。あのときの暗い気分を思い出します。けっこうどん底だったな。そしてすぐニンジンはお逝きになったのでフォーのトッピングにして食べました。愛の証。
ぎっくり腰になるちょっと前くらいから、有名なときめく片づけ本を読み始めまして、そういうマニュアル本に頼るみたいのかっこ悪い気がして好きじゃなかったんだけど、試しにとちょっとやり始めてみたら見事にドはまりして、現在は八割方終了した状態でストップしてますが、気分的にすっきりしたし、身辺にもそれなりに変化ありました。ライブもいくつか決まって、そろそろブログも更新すっかね、と重い腰をようやく上げたわけですが、今日はもう出かける支度をしなければならないのでライブの告知は近々また改めます。8月30日金曜日武蔵境スタット、9月4日水曜日三鷹おんがくのじかん(BBさん企画)、9月16日月曜祝日は渋谷SANKAKUです。よろしくお願いします。
この時季になると、クロさんが急激に弱っていったときの印象が自分の中に感覚としてリアルに蘇って、その度、目の前が暗くなるような思いがします。一瞬だけど。もうすぐ二年か。今でも思い出すだけで涙目になってしまうよ。真夏のピークは去ったのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿