2018年12月8日土曜日

ふりかえり

昨日職場の休憩時間に「12月になってもう一週間も経つなんて信じられない!」と同僚の方が笑っておられましたが、ほんとそうですね、というか、10月半ばくらいからずっとそんな感じか。人生何もないときなんてないとは言うけれど。今週は、サガイユウヤくんのバンド「真夜中に僕ら」のお手伝いのために予定を空けていたのですが、ギリギリまで迷いつつもやっぱり今は無理は止めとくことにして(気持ち的にはやりたくてしょうがなかった)仕事以外ほとんど家にひきこもってしばらくぶりに布団で読書に没頭したりしてゆるゆる過ごしたら、11月のおのれの必死さが時間差で身に沁みました。演奏の予定があったからこそやれたんだろうな。

円盤のアニュウさん企画では、あの場に恥ずかしくない演奏ができた気がするし、アニュウさんにもお褒めの言葉を頂戴して、観に来て下さった方、音源を買って下さった方、そして坂口さん神田さんの素晴らしい演奏…あの夜の空気感は鮮やかに心に残っています。お会いした皆様ありがとうございました。

わたしにとって今年最後のおとなりは、帰り際に店長の深井さんと副店長のままなさんと珍しく三人だけでしばらくおしゃべりして、お酒もまわっていい具合にほわっと緩んだ心地でお店を後にしました。調子よくなくてしんどいときもあったけど、近場で毎月演奏させてもらって、終わってから毎回深井さんに頂く言葉がとても励みになったし、音源出すって話をしたときも「うちでレコ発やりますか?」ってその場で言って頂けて、お気持ちがとっても嬉しかったのですが、意外とそういうとき強く出られない質でして、もじもじした気分でいるうちに何となくうやむやになってしまって。なんかすみませんでした。次は1月27日、日曜の昼間にメロウくんともうお一方とのスリーマンライブ、楽しみにしております。

そしてSTATTOでの音源発売記念ライブ。感無量でした。初めてスタットで演奏したのがおそらく2011年で、以来、自分の中では弾き語り寺子屋的なイメージで、健やかなときはもちろん辛いときも病めるときもずっとお世話になってきて、サガイくんと会ったのもスタットだし、スタットなくして今と同じ自分は間違いなくいないだろうなっていう、そんな場で自分がトリで企画してもらうなんて、なんかもう、ドギマギしっぱなしでした。あの場に集って下さった皆様に改めて心よりお礼を申し上げます。今年も年末スタットがんばります!

開催できなかったレレレコリリパとKalafta実演販売会ではご迷惑とご心配をおかけしました。新たに開催日時が決まり次第お知らせしますので、是非ともよろしくお願いします。レレレもKalaftaさんも、今月21日にライブを企画させてもらうシボネボルケも(近々告知文かきます!)いつも良くして頂き本当にありがとうございます。

これから慌てて弁当作って、今日はこれから仕事とレレレかけもちDAYですよ。がんばる。
よい週末をお過ごし下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿