2016年4月18日月曜日

あそびなかま

少し間が空いての更新となります。やや忙しかったけど元気です。こんにちは。
ご報告をいくつか。

しばらくぶりに、因島の友人たちがやっているチイサイカイシャウェブマガジン「モンスター」に読書感想文が掲載されました。一生懸命書いたので、是非お読み下さいませ!四半世紀以上に渡ってひそかにあたためてきたばなな愛がブクブク発酵してだだ漏れてます。

http://www.chiisaikaisha.com/monster/miyahon/index.html






文章を書いたのは二月でした。編集長ダイちゃんが出版及びイベントの準備で多忙につき今月の掲載となりましたが、挿絵、すごくよく雰囲気出てるー!ありがとう!ちなみに、友だちのお誘いで観に行ったライブはこちらでした。久々のハセケンさんも、初めての市子ちゃんも、素晴らしかったです。勉強になった気がします。

先週の金曜日は、二ヶ月ぶりにスタットでソロひきがたりました。新曲とカバー曲を含めて、全て春の曲ばかりセトリ、楽しかったです。何かちょっと最近、ひきがたりの壁を一つ越えられたような気がしていて。ウクレレも自由度が増してきたし。我ながら牛歩の歩みですが、鈍くさくていいから、できることをこれからも少しずつ増やしていけたらなと思います。スタットの夜は賑やかに愉快に更け行き、ついうっかり終電を逃して朝までコース…体は少々きつかったけど気分は晴々でした。

そして先々週の土曜日はキルケのお手伝いで表参道で演奏しましたよ!表参道で!
カラオケや河原で頑張って一人クラ吹いて準備した甲斐あって、喜んでもらえて嬉しかったです。
キルケ☆ひでかつさんと一年以上ぶりの再会を果たし、初めて一緒に演奏したオムトンののんちゃんはとても気分の良い方で、なじみのメンバーとの久々の演奏が楽しかったことはもちろんのこと、友人知人と沢山お会いすることができて、とても充実したよき日となりました。ありがとうございました。



まちねのわだち」スタッフで、キルケのアルバム「旅人と鹿と機織りの物語」のレコーディングではコーラスをご一緒したケロさんのインスタからお借りしました。素敵写真と嬉しいコメント。インストアライブ当日はLullalooケータリングのお手伝い、お疲れ様でした!おやきは食べそびれたけど、ララルーのナッツもクッキーも安定安心の美味しさでありました。

久しぶりにクラがっつり吹いて合奏したことで、不思議なんだけど、ひきがたりにも良いフィードバックがあったような感触があります。ソロとバンド(音色)と、たまに頼まれるサポートで手一杯だと思ってたけど、スタットでよくご一緒するがーすーちゃんこと菅原くんとも何かちょっと一緒にやってみたいなーという気が自然としたりして、音楽を通じての遊び仲間がいるこの現状、嬉しいことです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿