2011年9月14日水曜日

夜長にぼやく















先週は、たのしいことも大変なことも盛り沢山でした。
今週からしばらくスローダウンする予定。
今日は早番のあと久々に散歩して帰った。淋しい夕空と薄暮の景色にすっかりたそがれてぼやっと歩いてたら、満月がドヤ顔で林からのぼってきて、しばしぽかーんとしてしまった。

文にしたいこといろいろあったのに頭の中がごちゃごちゃで言葉がうまくまとまってくれない。
秋の夜長の考えごとはきりがない。酔ってないし。

自分なりのリアリティーに忠実に生きようとしてたらどんどん不思議な人生になってきたのは何でなんだろ。
自分にとって大切な人、自分のこと大切に思ってくれる人、身近な人であってもそうでなくても、いるからには、なるべくまっすぐいれたらいい、これからも。

おやすみなさい。

2011年9月4日日曜日

秋が来た

九月ですね。
台風も来てるし夏の終わり感が漂いまくってます。

先月はけっこうさんざんな目に遭いつつも(しかも自業自得)、必死に過ごしてたらいつのまにか終わってました。
季節の変わり目が苦手で、秋は特にダメなんだけど、今年に限っては秋が来てほっとしてます。今月はサポートのライブも一つしか決まってないし、一人の時間を大切に、心を落ち着けて過ごしたいです。
わが身を振り返ると、何年かに一度、たまにこういう秋が来るんですよね。やたらブログ更新したりなんかして。今年は半ば意図的にそういう秋にしていこうと思ってます。がんばろ。